juicy-sk.cocolog-nifty.com > スケッチ 2年目②

(2007年)

発寒川に咲くもくげ

発寒川に咲くもくげ

白のもくげと発寒川ロードです。
奥の山は三角山でーす。

2007年8月27日 ワットマンF10


百合が原公園

百合が原公園

百合が原公園の代表的なものをたくさん入れてみました。
百合のお花にリリートレイン、サイロに丘珠空港から飛び立つ飛行機♪

2007年9月12日  ランドスケープG8


クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

札幌ファクトリーにディスプレイされていた
かわいいグッズです。

2007年11月16日   ウォーターフォードF6


小樽マリーナ

小樽マリーナ

記念すべき初ヨット!
海の色塗りは難しい~
でも、来年はもっと海を描きたいな~

2007年7月5日 ストラスモア F6


カフェ 森彦

カフェ 森彦

札幌の円山にある民家を改築した
かわいいカフェです。


2007年9月7日 ワットマンSM


コートドールケーキ

コートドールケーキ

久々のコートドールでスケッチ
チョコケーキセットです♪

2007年10月25日 ワットマンSM


喫茶 エクレシア

喫茶 エクレシア

札幌市月寒公園近くの教会の中にあるお店です。
入り口の階段の下に、昔のストーブと馬車の車輪が何気に置いてありました~
葉っぱは、山ぶどうです。

2007年7月19日 ストラスモア F8


さくらスケッチ

さくらスケッチ

発寒川沿いに咲くさくらです。
自転車に乗って強風の中スケッチに行きました~

2007年5月5日 ワットマンF8


チンパンジー舘 (円山動物園)

チンパンジー舘 (円山動物園)

いろんな、チンパンジー達
見ていて飽きません~

2007年9月13日 ランドスケープG6


ブルーチューリップ

ブルーチューリップ

藻岩山のふもとにある
素敵な雑貨&カフェ

ソーダーフロートとおしゃれな店内にあった
印象的な青いカフェボード
を描いてみました。

2007年8月21日 ワットマンF4


スターバックス

スターバックス

自転車で涼しい所を求めてうろうろ~
冷え冷えの店内でいっぷく♪

2007年8月15日 ランドスケープG4


宮田屋珈琲

宮田屋珈琲

今年の夏の最高気温の日でした~
思わず家から、カフェに→
ケーキセットから描き始めました~


2007年8月15日 ランドスケープG4


お花

お花

豊平区民センターの温室で描きました~
バックの景色は、ハワイです♪

2007年4月11・12日  ワットマンF8


鎌倉おみやげ

鎌倉おみやげ

教室で描いたものです。
F3サイズだったのですが、紙を足してF6サイズにしました。
線の強弱を意識して描いてみた作品です。ん~難しい。

2007年5月+8月6日 デネブ F6


モススケッチ

モススケッチ

ここのモスは明るくて開放感があるので大好きな場所です♪
アイスコーヒーとチキンのサラダライス~

2007年7月3日 ウォーターフォード(ホワイト) F4


カルボナーラセット

カルボナーラセット

喫茶エクレシアで描きました~
カルボナーラおいしかったですよ♪

2007年6月14日 ウォーターフォード F4


ウエルカムボード

ウエルカムボード

お友達の結婚式のウエルカムボードです~
バックの背景には神威岬の風景を入れてみました。

2007年6月8日  ワットマンF8


浄智寺 (北鎌倉)

浄智寺 (北鎌倉)

教室のスケッチツアーで湘南方面に行きました!
北鎌倉は、しっとりとした雰囲気で素敵なお寺がたくさんありました♪
そんな、大人っぽい北鎌倉にはこの紫のお花がぴったりーと思ってまずは、手前のクレマチスというお花から描きはじめました。

2007年5月11日12日  ウォーターフォード(ホワイト)F8