カテゴリー「テニス」の2件の投稿

2007年7月25日 (水)

テニス③

今日は真っ青な空の下、テニスをしてきました。
札幌市の中央区とは思えない「ばんけい」にある山と緑に囲まれたテニスコートです。
久々の外テニスでしたが、やっぱり気持ちいい!風でボールがアウトしたり、まぶしくてスマシュ空振りしたり色々あるけどそれが、かえって楽しかった~

でも、日焼けが大変!日焼け止めを塗っても塗っても全然効果なし~
腕がまたまた真っ黒です。
私はすぐに日に焼けるタイプで、赤くなる間もなく家に帰ってきたら
すっかりいい色の腕になってました~

今日のYコーチの一言
  「 自分の打ったボールを信じること~!!」 です。

なんか、いろいろな事に通じるコメント! 奥が深いです~~

常に 自分の感性を信じ、自分の線も信じる~なんてね♪

☆ 今日のアイス 『 ガリガリ君 』の マンゴー味 美味でした~暑い夏の日にはおすすめの一本です。

2007年7月 7日 (土)

テニス①

こんばんは~
今日は、大好きなテニスをみっちり3時間やって思いっきり汗をかいてきました~!!
ボールを打つ感覚がたまらなく楽しいです~♪

テニスもスケッチもやればやるほど、ホント奥が深いです。じみじみ。。。。。
今ちょうど「ウインブルドン」の女子決勝戦やってますね~。
どっちが、勝つのかな~やっぱ、ビーナスかな~。でも、エナンに勝ったバルトリもすごい!

今日のテニスのMコーチの一言♪
『 早く上達したいのなら、質のいい練習を繰り返して 筋肉と脳 に覚えさせなければならない!! そうすることにより、無意識のうちに筋肉が正しい動きをしてくれるのだ!! 』

『 そして、シンプルに考えて、シンプルに体を使う!! 』

それが、一番簡単なようで難しいものです~

スケッチも、同じかな~☆

その他のカテゴリー

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ