カテゴリー「グルメ」の11件の投稿

2009年3月26日 (木)

Img_0085

もうスッカリ春ですねhappy01

たまに、散歩がてら近所にある

たい焼き屋さんに行きますheart04

最近たい焼きがブームなのか?
こちらのお店は前からあるのですが
新しいたい焼き屋さんが家の近所に2件もできました~

でも、やっぱり「北のあんこや」さんが一番おいしいdelicious

薄皮でパリパリしていて、あんこがたっぷりーなんです
それに、笑った雪だるまちゃんが可愛いしnote

最近好きなのは、中高生にも大人気という「チョコ味」dog
おすすめです~~~

2008年5月 1日 (木)

ジューシーハンバーグ

Buu1

先日、地下鉄西28丁目の近くにある
バンバーグ屋さん
「ノース・コンチネント」
に行ってきました~

私が食べたのが、「照り焼きソースのサロマ牛バンバーグ」
ハンバーグはお肉の味も美味しく、付け合えのサラダなども
三つ葉が入っていたりして、おいしかったです♪

贅沢をいえば、お肉がもうちょっと大きかったいいな~

でも、素材も道産品にこだわりがあって安心です☆

「North Continent」
札幌市中央区北5条西29丁目2-1
  エステート宮の森1階 不定休

今年は例年より、白樺花粉の飛散量がすごく多いらしくて
花粉症の私は、くしゃみ・鼻水・鼻づまりの毎日です~目もかゆくて、のどもチカチカ~

どうやら、あと2,3週間はすごいらしい。。。しくしく。。。
ので、しばらくは外スケッチをあきらめてます。。。

あー桜スケッチしたいよぅcherryblossom

2008年2月21日 (木)

あんかけ焼きそば♪

Bu1 チャイニーズカフェ
「シュー・シノア」に行ってきました~dash

あんかけ焼きそばとってもおいしかったです、あっさりとしてやさしい味なのですが具材の旨みがしっかりと出ていましたhappy01

ほうれん草cloverが入っていたのが良かったです~ スープがついて1000円でした。

食材にもこだわりがあって、冷凍の食材は使わず、うずらの卵一つにしても生から茹でているそうです~ すごいeye
初めて行ったのですが、また行って他のメニューも食べたいです。

ダンナが食べたアルカリ豚の炒めものも
おいしかった~~pigpig

Bu3 Bu4_2 

札幌市中央区伏見2丁目2-2(藻岩山山麓通りに面しています)

2007年10月13日 (土)

ソフトクリームShop

こんにちは、約1ヶ月ぶりの更新になります~
すっかり、秋!というかもう冬みたいですね~さむい。。。

それにしても、お久しぶりでして、
ちょっと、風邪を引いたりして体調がいまいちでした~。
やはり、健康が一番ですね~~久々に、体が弱ったので、しみじみ。。。

もう、すっかり元気になりましたよ♪

そこで、さらに元気がでる写真をご紹介☆

Burogu

9月に、円山動物園のスケッチの帰りに寄った、「 BARNES 」という、ソフトクリーム屋さんです。

『 さっぽろ おさんぽ日和 』という本の
9ページにのってマース。

札幌市中央区宮の森1-11-1-14

103panap1030210p1030210 濃厚ミルクに、マンゴーソースがたっっぷり~

程好い甘さで、おいしかったです♪
見た目も、なんて!かわいい~~

このお店の方は、日本や世界を周ってソフトクリームの研究をたくさんしたそうです。素敵ですね~

お店の中も、広々としていておしゃれな感じ。 大きな窓からは、テニスコートが見えました~ のんびりとできます。

2007年7月11日 (水)

ル・バエレンタル

Bu1 札幌の円山公園入り口に数年前にできたフレンチのお店『 ル・バエレンタル 』に行ってきました。
ここも、前から一度は行ってみたかった憧れのお店♪

今回は親戚にお祝い事があったので、女性4人でちょっとおめかしをして、ディナーを楽しんできました~

フレンチは日本で食べるのが一番!と言われているとか、私は本格的なフランス料理は初めての体験でしたし、しかも、ディナーということもあり、かなりの期待と興奮~~

もうもう、その期待以上のおいしさでした~!!

B2 B4

B5 B12                

「仔羊ロース肉の瞬間スモーク」

肉の臭みがまったく無くて、程好いジューシーさとレアさ加減、今まで食べた羊肉で一番美味しかったです~。   

素敵な盛り付けと、繊細で絶妙なバランスの味の数々。

日本人シェフならなのでしょうね~~北海道出身でフランスで修行をされた方だそうです。 道産子といのうが親近感がわいていいですね。

B7 B8

モモが一個まるまる~

盛り付けもかわいい♪

B9

食後のティータイムには次から次にとかわいいお菓子の大行進♪
奥に見える白いのは、グレープフルーツ味の綿菓子です。

もうもう、贅沢でセレブな~幸せなひと時でした~~
ご馳走様でした♪ 

こんな、素敵な中庭もありましたよ~

B11 B10

今年の12月まで、特別プランで

「平日ディナーお祝いプラン」
いうのがあり、4名さま以上で誕生日などのお祝いがある際にはお祝いをされるご本人の分のお料理代がプレゼントになります~!うれひいですね~~

2007年6月28日 (木)

櫻珈琲煎房

102_panap1020556_p1020556 前から行きたいと思っていた、真駒内柏丘にある『 櫻珈琲煎房 』 Cooffee & Shot Bar に行ってきました~

シックでおしゃれな店内と、窓から見える緑の景色には癒されました♪

緑色を見るのは、脳にも目にも良いらしいですよ。

トイレもおしゃれでした!ぜひ、入ってみてください。でも、手を洗うときにちょっと考えました~どこから水を出すのか、他の人はすぐに分かるのかな~ 私だけ?

「バラのアイスとケーキの盛り合わせ」 濃厚なバラの香りのアイスにパイナップルの入ったチーズケーキとメイプルシロップのパウンドケーキ♪
アイスもケーキもちょっと甘めでした。

102_panap1020557_p1020557 「水出しアイスコーヒー」 
普通のアイスコーヒーとは一味違う感じで、濃厚なんだけどまろやかな甘みがあって、おいしかったです。

  

102_panap1020564_p1020564 今度は、カフェスケッチにでも行こうかな☆

2007年6月 4日 (月)

ランチタイム

先日、スケッチのお友達と フレンチレストラン 『 プレヴェール 』
(大通り西14丁目3-17)北海道産野菜をつかった、南プロバンス風創作フレンチ料理のお店でランチを食べてきました~~ とっても、おいしかったですよ~♪

[このコースは 2300円のです~ちょっとリッチに奮発しちゃいました^^]

102_panap1020401_p1020401 102_panap1020402_p1020402

102_panap1020405_p1020405

102_panap1020408_p1020408 102_panap1020412_p1020412

特に、アスパラのカルボナーラソースがおいすぃ~かった♪朝どり産直!

えんどう豆のスープもよかったな~

デザートのムースも、程よい甘みと酸味がうまかった~~

あーもう、全部おいしかったです!!

また、食べに行こうね♪

2007年5月16日 (水)

湘南スケッチツアー日記

Photo_16 湘南について早速、 「 生しらす丼 」を食べました~~♪

1年ほど前から淳子先生にこれは、絶品よ~ と聞いていた生シラス丼、やっとやっと食べられました! もう、まさに今が旬のしらすちゃん、甘くてプリプリしていて とーってもとーっても おいしかったです。

味噌汁付きで850円でした。

2007年4月26日 (木)

あんかけ焼きそば

102_panap1020001_p1020001_1 今日は母とランチをしてきました。

真駒内にある「レストラン ミュー」 ここの あんかけ焼きそばがおいしいのです~

たまに、無性に食べたくなる・・・

デザートに杏仁豆腐がついていて、880円なり~

帰りに、このビルにある東急でお買い物。ここで売っているラム肉もおすすめです♪

お姉ちゃん~食べたいでしょ~~

2007年4月23日 (月)

お取り寄せプリン♪

Pu_3

前に、お友達から教えてもらった 富良野の平沢にある 「エゾアムプリン製造所」という所から 焼きプリン をお取り寄せしました。

なんと、直径約20cm!

ちょっと、硬めで素朴な感じの味で おいしかったです!ほんのりハチミツの味がして、上のほうはベイクドチーズケーキみたいになっています。私は、好きな味でした。

原材料が「 たまご・牛乳・生クリーム・ハチミツ・てんさい糖 」
無添加、無着色。余計なものが、一切入っていないこだわりの味です。

けっこう日持ちが良くて、冷蔵庫に寝かせておくと毎日味が濃厚になっていきます~それもまたおいしかったです。

ホームページもとっても楽しくて、東京から富良野にプリンを作るためにやって来た、楽しそうな毎日が載っています。

自分たちでお家を作ったそうです。

まさに、北の国から~♪

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ