カテゴリー「日記」の56件の投稿

2016年7月 2日 (土)

お久しぶりです!

夏ですねsun小学校でも運動会が終わりプール授業が始まりました。

私は昨年の幼稚園時代と変わらず・・・放課後の子供の公園遊びに付き添い!?もう小学生なのに!?

と思われますが、なになに1年生の男子の遊び方は恐れも知らぬ

激しさ、とにかくそれはそれは危なっかしいものです・・・・coldsweats02

ならべく口を出さないように優しい大らかな気持ちでcoldsweats01毎日見守っております・・・

高齢母には体力的につらいです・・・coldsweats01

でも、そんな日々も何時かは懐かしく思い出すのだろうと

たっぷりの日焼け止めにつばの大きい女優帽!?を被りがんばってます~~!dash

と、そんな中先日うれしい再会がありました。

なんと小学校の時に担任だった先生に

何十年振りかでお会いする事ができましたhappy02

先生は退職なさって現在は絵描きさんとして活躍されていて

5月に余市のワイナリーで個展を開催されていました。

1


2


3


4


タイトルどおり見ていて、ほんわかと暖かな気持ちになるイラストばかりshine

すっかり癒されてきました。

先生のブログですhttp://attaka-suga.cocolog-nifty.com/

2013年5月24日 (金)

プチリブ会

行って来ました~久々のスケッチ会note

スケッチ仲間の個展に行ったり

お茶したりランチしたりでスケッチはしません

でしたが~coldsweats01

いろりろスケッチ情報をゲットしたり

懐かしい仲間とのおしゃべりでリフレッシュできましたpunch

また、時間をつくって参加したいなhappy01

そっれに、そろそろ色塗りも開始しようっと~~sign03

8


ふっちゃんが、幼稚園でつくった大作smileきりんさんです~

2013年4月 4日 (木)

いよいよ新生活!

happy01いよいよ、やっと4月を向かえ

我が家のふっちゃんも15日から幼稚園児になります~~

待ちに待った夢の自由時間heart04

まずは何をしよう~!!!

スケッチに色塗りに、ランチにショッピング~

昼寝にダイエット運動~note

notenotenote

といっても、4月中はまだ午前保育なので

すぐに帰ってきちゃうかcatface

早くプチリブ会にも参加したいなhappy01

2011年12月31日 (土)

今年は、「ママ大好き!」という言葉をたくさん

聞けた年でした。2歳になった頃からおしゃべりが

上手になり、毎日毎日たくさんのお話をしてくれます。

まだまだ、気持ちの切り替えが難しくてイヤイヤだったり

癇癪を起こして困り果てる時もあるけれど、少しずつ

出来ることや納得出来る事が増え、毎日の成長を

ダイレクトに感じることが出来ています。

もうすぐ、2歳半。来年もたくさんの経験をして

どんどんたくましく育って欲しいなheart04

かーさんも、スケッチがんばるぞーpunch

2011年12月30日 (金)

来年こそは、スケッチするぞ!happy02

ということで、先日セントラルでおnewのスケッチブックを買ってきましたnote

まずは、SMサイズから近くのカフェにでも行ってlovely

それにしても、ワットマンが2年前に廃盤になっていたとは・・・

知らなかった~

2011年12月 7日 (水)

今日は久々にスケッチ会に参加してきましたnote

今回は講評会ということで、先生や皆さんの生スケッチをじっくりeye

見ることが出来てとっても、やる気と刺激をもらって帰ってきました~rock

まずは、子供のおもちゃにどんどんと押しやられて隅っこに行ってしまった

スケッチ道具を掘り起こしてみますsweat01

2011年1月 4日 (火)

おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本)

最近の息子(1歳5ヶ月)のお気に入りの絵本です。

2ヶ月前くらいから、やっと絵本を見るようになってきたので

色々と買い揃えています。

タイトルの「おつきさまこんばんは」というと

丁寧にお辞儀をします~かわいいheart04

2011年1月 3日 (月)

Q1

                    あけましておめでとうございますーshine

         ウサギ年ということで、円山動物園に

         ウサギさんを見に行ってきましたnote

         秋に行った時には、動物を見ても

                    いまちの反応でしたが

         今回はたいへん楽しそうでしたheart04

         やっぱり、1歳半位になると色々

                    変わってきますね。

    

2010年10月18日 (月)

1年ぶりです!

Bu

早いもので、もう1歳3ヶ月ですconfident

2ヶ月前からヨチヨチと歩けるようになり、今は足取りもしっかりして

すっかり、人間らしく(?)なりました~~

言葉も毎日増えていって、なにやらおしゃべりもしていますeye

今時期が、もしかして一番かわいいかもheart04

それにしても、この1年は本当に毎日が目まぐるしくdash

1日があっという間に過ぎていきup

歩けるようになってからは、天気のいい日は毎日公園遊びsun

マイブックスケッチも全然でしたbleah

これからは、ブログもスケッチもちょっとづつまた

はじめヨーかなと、思っておりまーすupwardright

2009年9月21日 (月)

Img_0564_2 気がつけば、もうすっかり秋maple

7月に出産した僕ちゃんも2ヶ月を過ぎ
やっと、少し落ち着いてきてhappy01
ほっと一息ですnotes

最近はご機嫌の時、はっきりと笑うようになりhappy02heart04かわいさ倍増~~!!

次回は赤ちゃんスケッチをアップできればいいな~~smile

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ