« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の4件の投稿

2008年9月21日 (日)

道庁スケッチ

Photo

教室の野外スケッチにて
道庁のお庭でスケッチしました~

タイトル 『 私とスケッチと小さい秋 』maple
    
なんて。。。
栗を描いている所の
スケッチ仲間に登場してもらい

上からボコボコと栗が落ちてくる
スリリリングを味わいつつcoldsweats02

奥に行く道の感じが良かったので
描いてみましたーhappy01

あー気がつけばすっかり秋でした~~shine

ウオーターフォードF8

2008年9月18日 (木)

柴田恵美子さんの個展

P1050559

昨日は野外スケッチの帰りに
Yちゃんと、柴田さんの個展に行ってきました。

去年に続き第二回目の個展です。

カラー(色彩検定)の勉強をした
柴田さんだけあって、今回も会場を素敵に
コーディネートされています~~センスがいいですねshine

スケッチも去年よりさらにパワーアップされていて
見ごたえがありますーhappy01
お花のスケッチや建物のスケッチなどなど
楽しい時間を過ごせマースnote

21日まで札幌資料館にて開催中pen

P1050563

2008年9月10日 (水)

永沢まこと先生

P1050453_2

9月7日、札幌ファクトリーにて
4年ぶりに北海道にいらした
永沢まことさんと、先生の新宿のプロコースの皆さんと
合同のスケッチ会がありました~~~pen

前日の懇親会に続きもう、夢のような2日間でしたheart04

P1050507_2

講評会では一人ひとりの絵をじっくり見てお話をして下さるshine

P1050487_2

先生の絵にはすでにもう色が付いている~
生でじっくり見れて感激happy02

今回、永沢先生が何度もおしゃっていた
ペンで線を引くときの「心と気持ちが大切!」という
お話がとても心に響きましたshine

そういえば最近ちょっと心を忘れていたような。。。
とてもシンプルなことなんだけど
それを、持続させることってもしかして
一番難しいのかも。

来月でちょうどスケッチを初めて
丸三年になります。石の上にもなんとか。。。
じゃないけど、気持ちも新たに!
もっと心を躍らせてスケッチしたいな~~note

    chick 永沢先生、プロコースのみなさん
       西村先生、ゆみちゃん
       札幌のみなさん、旭川のみなさん
       素敵な2日間をありがとうございました!

                         なおこ

2008年9月 2日 (火)

地崎バラ園 その4

Photo

札幌市中央区の高台にある
「地崎バラ園」スケッチ線描き完成です~happy01

3回目に行ってから、なかなか現場に行けなかったので
写真を見て残りのビル群は描きました。

色塗ったらどんな感じになるのかな~shine

2008年7月 ワットマン F10

tennis今日は、錦織くん残念でした~
 前日のフェレールとの試合の
 疲れが残っていたのかな。。。
 おしかったよー
 それにしても、相手の選手身長
 大きすぎ!195cmって。。。

 次の四大大会は全豪オープン!
 かんばれ!「エア・ケイ」punch

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ