« 石屋製菓 完成 | トップページ | 地崎バラ園 その3 »

2008年8月 7日 (木)

向日葵

Photo

ニセコに行ってきました~
というのはウソで。。。catface

スケッチを始めた頃から
描きたかった「向日葵」さん!heart04

なかなかタイミングが合わず
今年こそは!と思っていました。

家の近所の道端
咲いていたヒマワリと
写真を見てニセコの風景を入れてみました~sun

あ~いつか、ニセコに1週間位滞在して
おいしい、パンを食べ
おしいい、お蕎麦を食べ
おいしい、アイスを食べ 
温泉に入って。。
あっ、テニスもして。。。

スケッチしまくりたいな~~

ウオーターフォード F6

Bu1

« 石屋製菓 完成 | トップページ | 地崎バラ園 その3 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

今日、自転車通勤で、ひまわりをみつけて、
「北竜のひまわりは、いつだったけ?往復200Kmか、ガソリン代高いなあ」
なんてことを考えていたから、「やられた」って感じ。

花の勢いも、葉っぱの重なりもいい感じ。
勝手に色を塗ってしまいたい衝動に駆られます。

なおこさ~ん
私もべえたさん同様、近所にひまわり畑を見つけました。
写真を撮ってきて、ずーとイメージを膨らましていた矢先のアップだったので、びっくり!
構図は決まったので、週末に出かけるつもりです。
ひまわりを描いたら、もう夏は終わってしまいそうですね。。。

ぺえたさん
「北竜のひまわり」いいですね~
私も今年は行きたいなーとか思ってたけど
あそこまで行ってスケッチとなるとかなり気合がいりますよねー
ホント、ガソリン代を考えるとーーcrying
色塗りー緑だらけなのでがんばります~rock
そうそう、ニセコにもいいヒマワリ畑があるんですよ♪

ecoさ~ん
今はまさにヒマワリの見頃ですね~
描いて描いてと近所のヒマワリさんに呼ばれました
なんて。。
今週末ですねーecoさんのヒマワリも楽しみですshine

ほんと、ひまわりを描いたらなんだか夏休みが終わった
小学生の気分になりました~maple

向日葵の風にそよぐ感じがでていてとっても素敵ですhappy01
私はまだ向日葵もマスク液を使った空の色塗りもした事がないので、興味津々ですshine
完成品が楽しみ~notes

naoさん、
ヒマワリスケッチ楽しいですよ~~
夏を満喫ーという気分になります♪
夏休み中の道行く小学生に話しかけられたりしましたhappy01
マスキングgoodーも慣れるまでちょっと大変かもしてませんが
スッカーとした空になるのでいいですよ~~sun

なおこさん
10日に、プライオリティ”1”にして、出かけたら、逃げられた後(刈り取られた)でした。
畑のヒマワリは、観賞用ではなく肥料のためだそうです。
毎年、同じように咲かないし、花スケッチは、本当にタイミングが難しい。あとは、蓮の花に夏を託すしかないのかなあ。。
色々と追っかけているうちに、季節は過ぎていくね。

ecoさん
残念でしたねー、逃げられちゃった後だったのね。。。
私も今回描いたひまわりは、去年見つけた時はもう枯れ枯れだったのです。
で、今年はーーと狙っていました~
ecoさんも悔しい思いを秘めて来年ですねpunch
ホント花スケッチはタイミングーですね~
今年はあと何枚外スケッチで描けるかな~~~sun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石屋製菓 完成 | トップページ | 地崎バラ園 その3 »

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ