« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の11件の投稿

2008年7月26日 (土)

アトリエ1613②

Buu8

またまた「カフェ フェーブ」に行ってきました。

今回はいつもよりもう少し早く描けるように
心がけて描きました。

目標タイムは3時間なのですが
今回はあともう少し~~
3時間25分でしたーーhappy01

次回がんばですrun

ワットマン F6

Buu7

そして、今日もやっぱりケーキheart04
「キャラメルムースチョコ」

甘さがちょうど良くてやさしい味~
しっとりプリプリしていて美味しかったーcatface

Buu6

札幌市中央区南16条西13丁目1-5 火曜日休み 
                  011-562-5536

スケッチ仲間のともみさんのハガキも
販売していましたshine

2008年7月25日 (金)

斎藤さんの個展

Bu1

今日は斎藤さんこと、
マミーちゃんの個展に行ってきました♪

沖縄や鎌倉などの旅スケッチairplane
人物や風景がとても丁寧に描かれています

見ていて楽しいですよ~~happy01

札幌資料館にて27日(日)まで開催中ですsun

Bu2

2008年7月24日 (木)

アトリエ1613

8

中央区にある「カフェ フェーブ」に行ってきました~♪

9

「桃のタルト」とアイスティーを食べつつ

P1040959

スケッチしてきました~happy01(あと一息)
ケーキもおいしく
heart04
店内もおしゃれで可愛いらしいカフェでした♪

ワットマン F6

2008年7月20日 (日)

つつじ

1burogu

昨日一晩絵を眺めていて、なんだか物足りなくなり
今日もう少し塗り重ねてみました。

あーすっきりしました。happy02

2008年7月19日 (土)

上手稲神社とつつじ

Bu

つつじ、色塗り完成です。
本当は昼間のつもりで塗っていたのですが、
塗り重ねるうちにだんだん、夕方の雰囲気になってしまい。。。
急きょ夕方の上手稲神社ということにmoon3

2008年6月5日 ランドスケープ G8

2008年7月16日 (水)

ふくろうの森

1

ニセコの喜茂別町にある
レストラン「ふくろうの森」に行ってきましたhappy01

2

木に囲まれた大自然の中 
ログハウスの建物がかわいいclover

3

「冷たいトマトのスパゲティー」
生のトマトを丸ごと一個使ったトマトソースに
モツァレラチーズがのってます~~
トマトの甘味と旨みがおいしかったですheart02

4

そして、今日のお目当ての石釜で焼いたピッザ
ジューシーな手作りスモークベーコンとカチョカバロチーズ
とろーりshine
生地は薄くてパリパリです。

5_3

この石釜でピザを焼いてます
店内にはいつも香ばしい香りが~~

6

2008年7月11日 (金)

けんちくとカフェ『Kanna』すけっち

1

今日はちょっと時間が出来たので
カフェスケッチに行ってきました。rain

「sumomo's cafe」さんのブログに載っていた
カフェです~

とってもおしゃれで、くつろげる空間でした。
さすが、建築屋さんのお店shine
雨の音を聞きながらのスケッチタイムは
約2時間でした。

ちなみに、珈琲は徳光珈琲さんのでした。
おいしかったですheart04

ワットマンF4

4

2

3

2008年7月 7日 (月)

櫻ムーンスケッチ(完成)

Photo_2

久々に色塗りしました。
窓から降りそそぐ光を意識して塗りました~sun

2008年6月 ワットマン F4

2008年7月 6日 (日)

じぇり~~

P1040756

今日も夏ーーでしたhappy02

そんな日もこんな日もおやつ~
今日は森永の「エンゼルゼリー」
このラベルのラブリーさと
容器の大きさにひかれて購入heart02
味はピーチ味

冷え冷えに冷やして、一気にツルるんといかが~penguin

2008年7月 5日 (土)

Moo~~~

P1040746

今日は蒸し暑かったですね~
そんな日は(も)、アイスheart04

「MOW」のメロン味お勧めです!
ホントのメロン食べてるみたいなのcat
アイス専用のスプーンでいかかが~~

2008年7月 2日 (水)

地崎バラ園 ②

2

本日も現場に行ってきました!
本当はテニスの予定だったのに、コーチごめんなさい~

今日も快晴sun
たくさんの人が、のんびりとくつろいでいました。

Bara

まだこんなとこです。
人物を入れるのに時間がかかりました。
やっぱりまだ、人物は生描きができず
鉛筆をいれてのスケッチになってしまぅ。

マイブックでの人物練習の重要さを思い知りました。。。
(いまさらー!?)

次回はいよいよお初のビル群の方に突入します!!
うーちゃんと描けるかなcoldsweats02

こんな感じになる予定↓

3

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ