« ハマナスすけっち | トップページ | »

2008年6月12日 (木)

石狩灯台 その1

4

本日現場に行ってきました。
お家からは40分位、ちょっとしたドライブです~天気も良くてたくさんの人がハマナスをみに来てましたね。

いざ!石狩灯台!最初の一筆目を入れる時すごい緊張してしまい、ちょっと太目の灯台さんになってしまいましたー

センターの2階にある外の踊り場から描いていたのですが、昼過ぎから結構寒くなってきたので、今日はここまでです。
また来週いかなくては。。。
あまりの体の冷えに「ハマナスソフト」食べれなかったので
変わりに(?)お味噌汁にでも入れようかと「石狩なめこ」を買ってきました~。すんごい量で(なめこも大きくて)200円でした。

^^Tさんやっぱり灯台右側になりました~

ワットマンF10

« ハマナスすけっち | トップページ | »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

なおこさん、分る~私もです~
灯台を描く為の一筆目って、
最初の花描くときよりも、もっと、緊張感は増さないですか~?
まして、作品大きいですもんね!
この緊張感、描き続けていると少しは、和らぐのでしょうかね~

kimiさん、そうなんですよ~
もうここまで描いたら決して決して~!失敗できないわ~と。。。思うと緊張感が増しますよね。
あースリルとサスペンスです。デンジャラスタイムです。
慣れてくると和らぐのかな~~


慣れないんですよね~これがいつまでたっても!
この際、このスリルとサスペンスを快感と思うしかないみたです。。。
でもこの絵を見てたら私も石狩灯台描きたくなってきた!

にしむら先生でもそうなんだ~
それじゃ先生の言うとおり、それを快感にしていくべきですね~日常のちょっとしたスパイスとして楽しむのが一番♪って事ですね!

石狩のセンターの売店に先生の絵のラベルのワインと、ともみさんの葉書があってちょっと鼻たかだかでしたん~^^

私もブログとかやらをはじめました。
にしむら先生が「なおこさんが簡単って言っていた」と言われたので、なおこさんのをそのまんまパクッテいます。いいですか?
昭和生まれの私には異常に難しくて。。。
パクリのご挨拶を!
http://eco-time.cocolog-nifty.com/blog/です。

あなぶきさん、おめでとうです~new
いやいやパクッテ頂けるなんてかえって光栄ですわい~
私もいつも、にしむら先生のをパクッテおります。最近名刺とやらを作ったのですが、ほとんど先生のパクリです。。。
「ecoの時間」これから楽しみで~すnote

またまたごぶさたしてますー。

すごーい、いつも見るたびに作品が超増えてる!

絵もそうだけど、写真も上手ですね。
やっぱりアーティストな人は写真のとり方も
違うのかしら。

お姉さんにもかなりごぶさたしてます・・・。

Rieちゃんどうも~
そう?写真も上手い?
いやいや、でも褒められるとうれしいhappy01
最近は大きい紙に描いてがんばってます!
将来はゴールドコーストで描きまくりたい~
その時はまたよろしく!なんて。

姉は今ネットがんばってるみたいだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハマナスすけっち | トップページ | »

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ