« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の9件の投稿

2008年6月30日 (月)

石狩灯台 その後 

Photo

石狩灯台行ってきましたー!sun
遠くの山の木々や手前側の草むらなど
いい感じに描くのって難しいです~coldsweats01
次回がんば。。。
今日はご褒美にハマナスソフト食べてきました。
なかなか、おいしかったです♪smile

スケッチタイムは合計6時間半でした。

ワットマンF10

1 2

明日から海開きですねーwave

2008年6月27日 (金)

地崎バラ園スケッチ 

1

バラ園スケッチ行ってきました~。
前回行った時は全然咲く気配もなかったバラさん達
いい感じで咲いていました♪

どのバラにしようか~なと散策中、
この美しいサーモンピンク!
一目ぼれで決定しました。
それに「マチルダ」という素敵なお名前
ガンダム世代の私としてはもうこれしかない!という感じでした。(笑)「マチルダさ~ん」ってか。。。

2

私の他にも絵を描いている人がたくさんいました。

3

休憩タイムは「ローズフロート」で気分転換♪

4

今日の成果です!スケッチタイムは3時間15分。
バラの香りに包まれながらの至福の時間でありました。

お花を見に来ていた90歳のおじいちゃんが
「いい趣味を持ってるね~これから一生幸せだね!」
「自分の時代は戦争だったからねー」と
おしゃっていました。
ホント、好きな絵を思いっきり描けるなんて幸せですね。
感謝感謝です。

5

ワットマンF10

2008年6月24日 (火)

1_2

今日の夕日はとっても綺麗でした~
そして反対側の空には大きなにじがかかっていました。
久しぶりに見た!

何かいいことあるかな~
皆さん明日もがんばろう!!

2008年6月12日 (木)

石狩灯台 その1

4

本日現場に行ってきました。
お家からは40分位、ちょっとしたドライブです~天気も良くてたくさんの人がハマナスをみに来てましたね。

いざ!石狩灯台!最初の一筆目を入れる時すごい緊張してしまい、ちょっと太目の灯台さんになってしまいましたー

センターの2階にある外の踊り場から描いていたのですが、昼過ぎから結構寒くなってきたので、今日はここまでです。
また来週いかなくては。。。
あまりの体の冷えに「ハマナスソフト」食べれなかったので
変わりに(?)お味噌汁にでも入れようかと「石狩なめこ」を買ってきました~。すんごい量で(なめこも大きくて)200円でした。

^^Tさんやっぱり灯台右側になりました~

ワットマンF10

2008年6月10日 (火)

ハマナスすけっち

2

「はまなす」はじめて描いてみました~♪
バックの背景は石狩灯台を描きに行こうと思います!
灯台は右側?左側?

ワットマンF10

2008年6月 9日 (月)

P1040414

今日の「地崎バラ園」の様子です~
ビニールがかかっていた方のバラは咲いていましたが、
咲きすぎだったりして、スケッチには形のいいバラがありませんでした。
残念~~

P1040413

こちら側はまだまだ、咲きそうにありません。。。
5月の寒さで今年は例年よりすごく遅いそうですー去年の12月の積雪が少なかったため、枯れてしまっている苗も所々ありました。

P1040418

でも、景色は最高♪天気も最高♪
ローズアイスを食べながら、札幌の街を一望。
この、ビル群は描き応えがありそう~どっから描けばいいんだーー

P1040440

今日はバラは諦め
近くの公園の「はまなす」を描きました~

2008年6月 6日 (金)

櫻ムーンでスケッチ その後

Photo

ちょっと、無理やり柄物のお洋服にしてみましたー。
前より少し
しまった感じになり、色塗り意欲度満々になりました。
がんばります!

2008年6月 5日 (木)

上手稲神社でスケッチ

Photo

西野にあります「上手稲神社」であります。
ちょっと小高い山のふもとにあるのでかなりの強風でした~
帽子が吹き飛ばされました。

なんと、狛犬さんが手前に新しいのと奥に昔からあるので4ついて、新しいのは石屋製菓さんからのでした~

お花は家の庭に咲いていた小ぶりの「つつじ」です。
全部の合計スケッチタイムは多分?約5時間ちょっと位。

ランドスケープ G8

2008年6月 3日 (火)

「櫻ムーン」でスケッチ

Photo

今日は天気もいいので、チャリにて円山方面に行ってきました。
家から30分位でした。行きはヨイヨイ帰りは坂道でもう、汗だらだら。。。

で、「櫻ムーン」にて一休み~~
斜め向かいに楽しそうにおしゃべりしながらランチタイムを
過ごしている女の子2人がいたので、

P1040372_2

櫻シュークリームセット(1070円)を食べながらスケッチしてきました♪アイスが桜餅みたいな味で美味しかった~

P1040382

天窓からの木漏れ日がキレイ。。。

P1040385

スケッチタイムは約3時間でした~~

「レストラン 櫻月」  札幌市中央区南6条西26丁目2-12

ワットマンF4

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ