« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の10件の投稿

2008年5月29日 (木)

ふじた ともみさんの個展

P

昨日はスケッチ仲間の先輩である
ふじたともみ さっぽろ街歩きスケッチ展
に行ってきました。
やっぱり、原画の見れるスケッチ展は楽しいです~!
パソコンの画面では分からない、
爽やかで微妙な色のニュアンスや
ペンの勢いスピード感がガンガン伝わってきます!

ともみさんの絵を見るといつも、あー私も描きたーい~
というスケッチ欲がムクムクと沸いてきます♪

6月1日(日)まで札幌資料館で開催中でーす!
ぜひ、ペンスケッチの魅力を味わいに行って下さい♪

P1040302

ともみさんの後姿です。

Buu

全紙のスケッチも~♪

お花スケッチ

Photo_2

もっと女性らしい繊細な絵が描きたい!
と、ふと思って
優しい気持ちになり花瓶のお花を描いてみました。
どうかna
。。。?

ワットマンF4

2008年5月23日 (金)

庭スケッチ

Photo

スコップから描き始めて、庭に散らばっていた物を
寄せ集めスケッチにしてみました。

スズメさんが置物のようになってしまった~~^^

この木の塀は家のダンナさんが作ったものです~。最近ちょっと傾いてきました。

2008年5月8日 ウォーターホードF8

2008年5月19日 (月)

ニセコドライブ

Bu

今日はニセコに行ってきました。

ダチョウがいたーー

Bu1

ダチョウって大きいです。
なんか恐竜みたいだー。

2008年5月16日 (金)

札幌ファクトリー (完成)

Photo_4

なんとか完成しました~~
手前の緑の葉っぱに、苦労しました。。。
なかなか、いい色に塗るのは難しいです~
もうちょっと明るい緑にしたかったのですが、
だんだんと濃くなりました。
でも、後ろとの違いがはっきりして返っていいのかな~
と、前向きに♪

このアトリウムは描きごたえも、塗りごたえもありました!

2008年4月 ワットマンF10

(ぜひ、クリックして大きい画像でご覧ください~♪)

2008年5月10日 (土)

教室スケッチ

Photo_2

今日はスケッチ教室で植物を描いてきました。
葉っぱやお花は集中力がいるので、大変ですね♪
空いた所はガーデニング用品で埋めました。

で、教室の後の仲間とのおしゃべりタイム♪
スケッチの悩みや、あそこに旅スケッチに行きたいだの
あれが食べたいだの あーだ、こーだと。。。。

あースッキリした~♪
やっぱ、これがあるから絵も続けられるのねhappy02

ワットマンF4

2008年5月 9日 (金)

ガーデン

Photo_2

花粉もだいぶ落ち着いてきたので、今年初の野外スケッチは
まず、自宅の庭からスタートです♪
庭に散らばっている物を、集めてゴチャット~~

スケッチタイムは、約3時間20分なり。

ワットマンF8

2008年5月 3日 (土)

小物その2(完成)

Buu1_2

夢見るうさぎさん、完成しました。

黄色い色は塗っていても楽しい気分になりますね♪
かなり、イラストちっくですが可愛くなりました~~

今回の小物2作品で活躍した色は
シュミンケ「ネイプルス・イエロー」でした。
つい最近のセントラルのセールでゲットした
シュミンケです~~
ラウニーの「ネイプルス・イエロー」より
ちょっと黄味が強い感じでいい色です♪

2008年4月 ワットマンF4

色まめ:日本の子は太陽「赤」く塗りますが
     欧米の子は「黄色」に塗るそうです。

     あと、リンゴといえば日本人は「赤」
     でも、欧米では青リンゴから、
     「緑」をイメージするそうです。

 国民性によって色に対するイメージは結構違いますね。

2008年5月 2日 (金)

小物その1 (完成)

Buu_4

ラブリーピルケース、完成しました~♪
さくらんぼの紙がどんどん、どんどん増えてしまった。。。
チョット、しつこい!?

2008年4月 ワットマン F4

2008年5月 1日 (木)

ジューシーハンバーグ

Buu1

先日、地下鉄西28丁目の近くにある
バンバーグ屋さん
「ノース・コンチネント」
に行ってきました~

私が食べたのが、「照り焼きソースのサロマ牛バンバーグ」
ハンバーグはお肉の味も美味しく、付け合えのサラダなども
三つ葉が入っていたりして、おいしかったです♪

贅沢をいえば、お肉がもうちょっと大きかったいいな~

でも、素材も道産品にこだわりがあって安心です☆

「North Continent」
札幌市中央区北5条西29丁目2-1
  エステート宮の森1階 不定休

今年は例年より、白樺花粉の飛散量がすごく多いらしくて
花粉症の私は、くしゃみ・鼻水・鼻づまりの毎日です~目もかゆくて、のどもチカチカ~

どうやら、あと2,3週間はすごいらしい。。。しくしく。。。
ので、しばらくは外スケッチをあきらめてます。。。

あー桜スケッチしたいよぅcherryblossom

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ