« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の8件の投稿

2008年3月31日 (月)

札幌ファクトリー

Bu1

今日は札幌ファクトリーに行ってきましたー♪

春休みということあってか、結構沢山の人がおりましたね。

桜の花をミラーボールのようにしたのがあったけど、造花だったのでがっくし。。。

しっかりランチも食べて、2枚の半分途中~

明後日の教室の野外スケッチもここなので、その時に仕上げマース♪

Bu2

とりあえず、こんな感じです。

Bu3

2008年3月20日 (木)

宮田屋珈琲スケッチ

Photo

ここはスケッチ教室のやっている豊平区にある珈琲屋さんです。

店内の真ん中に置いてある
コーヒー豆の入った筒の箱と木製のバイク。

去年の1月も同じ席に座って同じアンクルでスケッチしました。
でも、その時はそれが精一杯でしたが、
思うような仕上がりにはなりませんでした。
ので、もう一度リベンジしてみした~。

今回は結構満足した感じになりました。
あとは、色がどうなるかー。

これを描いている時、
隣の席に座っていたおじ様とおば様が
「うまいね~ここのお店に頼まれて描いてるの~?」
って言ってくれたのです~
「えっえっ?プロに見えたの~?」と心の中で小踊り♪
いつもは「学生さんですか?」とよく言われるのですが、
ちょっとは上手くなったってことか~!? うれしい一言でした♪

2008年14・19日 ワットマンF8

2008年3月17日 (月)

モスバーガースケッチ

Photo またまた、モスバーガースケッチ♪

私同様、女性一人のお客さんが多くて、皆それぞれ思い思いでくつろいでました。

スープ&ティー&オニオンリングにポテトです~

今日のスケッチ時間は約3時間。

2008年3月17日
ワットマン F8
(クリックすると大きいが画像で見れマース)

2008年3月15日 (土)

本日のランチ

Bu2 無性に「トマトソース」のパスタが食べてたくて、本日のランチです~

残ってたひき肉とチキンを少し入れて
ちょっと酸味の利いたあっさり味に仕上がりました~

おいしかった~catface

で、このスパゲッティーがまた美味しいのです~!

Bu3 イタリア産のオーガニック・スパゲッティー!
「ラ・カッシーナ」
これは、やみつきなりそう~
なんか、パッケージもかわいいー

西区にある「まほろば」さんで買いました。

2008年3月13日 (木)

車スケッチ (完成)

Buro1_2 今回色塗りしていて、気づいたことが一つ

「今まで、色を塗り重ねていく時の、紙の乾かし方がいまいち足りなかった~」
という事。
一見乾いているようでも
しっかりドライヤーをかけて(紙が焦げ臭くなるくらい^^)塗り重ねると、
発色がとても綺麗です~。

先生が前に、紙が燃える位^^ドライヤーをかける!と言っていたことが、やっと分かりましたー

色塗りで思った色が出ないとお悩みの方は、ぜひ!お試しあれ~

2008年2月 ワットマンF10

2008年3月12日 (水)

年間スケッチ計画!?

北海道の外スケッチシーズンはわずか6ヶ月~!
去年一昨年は、そんな貴重な期間を何も考えずなんとなく過ごしてしまいました。
一昨年はまーしょうがないとしても、
去年はこの期間のスケッチ枚数はわずか6枚。。。
そんな経験をいかし、今年はもっと頭を使わなくては~~と今色々と考えています♪

淳子先生や、先輩スケッチャーの過去の作品を参考に、
この時期にはこのお花!こんな所、私も描いてみたい~~などなど。。。
まだまだ身近な所で、描いていない所がたくさんありました。

5月 ~ さくらスケッチ(モエレ沼公園)

6月 ~ 函館(ハリスト正教会)これは2年前のリベンジスケッチ!で行きたいな~
      地崎バラ園スケッチ ・ あじさいスケッチ(サトランド)

7月 ~ 富良野スケッチ ・ 小樽マリーナヨットスケッチ ・ 羊が丘公園

8月 ~ ひまわりスケッチ(サトランドか北竜町) ・ 百合が原公園スケッチ

9月 ~ 北大バルーンスケッチ ・ 小樽スケッチ

10月 ~ 果樹園スケッチ(斎藤リンゴ園) 

                           目標は10枚!!です~♪

2008年3月 7日 (金)

石屋製菓チョコレートファクトリー

Bu1_2 西区にある石屋製菓
2階にあるラウンジからのスケッチです♪

チョコレートドリングビター味を飲みながら一人で窓際席を陣取り、スケッチしてきました~

F8だと入りきらず、紙を足しての完成です~~やっと出来た~~coldsweats02

2008年3月4・7日 
ストラスモアF8+
(クリックすると大きい画像で見れマース)

Bu3 Bu2

2008年3月 2日 (日)

フルーツスケッチ(完成)

Bu1 なんとか完成しました。
線描きは楽しかったけど、色塗りはちょっと辛かった。。。
だってフルーツが黄色ばっかりでゴロリとしたものばかり、バックはステンレスだらけ~~
描く時にもっと考えないと~~catface

2008年2月7日 ワットマンF10

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ