« 豆菓(まめか)のケーキ | トップページ | 豆菓のケーキ(完成) »

2008年1月31日 (木)

ジンギスカン

Bu2 今日は、オーストラリアから帰国中の姉とトムを連れ父と4人でジンギスカンを食べてきました~。
月寒にあるツキサップ
「じんぎすかんクラブ」です。
ここのお店は、北海道のジンギスカン屋さんの中で一番古い歴史のあるお店です。
窓から見える、雄大な雪景色がなんとも心が癒されます。

Bu1_4

店内は木のぬくもりのある感じでとても、居心地がいいです~

Bu3

Bu4 Bu5 お肉がとっても、クリーミーで美味しかったです~~♪

おにぎりも焼いちゃいます。

Bu6 最後に〆はやっぱりアイス!
Bu7帰る頃には雪がしんしんと降り始めました。

オーストラリアでは、週に3回くらい庭に置いてあるでっか~いバーべキュウグリルで、手のひら二つ分くらいのでっか~いお肉を焼いて食べるそうです。だから、皆あんなに大きいのねー

明日真冬の札幌から真夏のオーストラリアに戻ります。
また、来年ね~~♪

« 豆菓(まめか)のケーキ | トップページ | 豆菓のケーキ(完成) »

日記」カテゴリの記事

コメント

いや〜!めちゃくちゃジンギスカン食べたくなってきたっっ

kenさん、
冷え冷えジョッキの生ビール&ジンギスカンは最高でしたよ~♪
ちょっとレア気味に焼いたお肉を特製タレにつけて食べると
もうもうーーナイス^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆菓(まめか)のケーキ | トップページ | 豆菓のケーキ(完成) »

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ