« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の6件の投稿

2008年1月31日 (木)

ジンギスカン

Bu2 今日は、オーストラリアから帰国中の姉とトムを連れ父と4人でジンギスカンを食べてきました~。
月寒にあるツキサップ
「じんぎすかんクラブ」です。
ここのお店は、北海道のジンギスカン屋さんの中で一番古い歴史のあるお店です。
窓から見える、雄大な雪景色がなんとも心が癒されます。

Bu1_4

店内は木のぬくもりのある感じでとても、居心地がいいです~

Bu3

Bu4 Bu5 お肉がとっても、クリーミーで美味しかったです~~♪

おにぎりも焼いちゃいます。

Bu6 最後に〆はやっぱりアイス!
Bu7帰る頃には雪がしんしんと降り始めました。

オーストラリアでは、週に3回くらい庭に置いてあるでっか~いバーべキュウグリルで、手のひら二つ分くらいのでっか~いお肉を焼いて食べるそうです。だから、皆あんなに大きいのねー

明日真冬の札幌から真夏のオーストラリアに戻ります。
また、来年ね~~♪

2008年1月25日 (金)

豆菓(まめか)のケーキ

Bu ひゃーやっぱり、
ドカッと雪が降りました。。。

昨日今日と何度雪かきしたことか~もう、ヘロヘロです。
家の前に車庫の前、家の周りに
車庫が潰れそうだったので、車庫の上も~~ふー落ちなくて良かった。。。

そこで、異常に甘いものが食べたくなったので、がんばった自分にご褒美でっす♪
雪かきスタイルのままで長靴はいて買ってきました~~
誰にも会わなくて良かった。。。

では、では珈琲でも入れて
イッタだっきマース!!

ワットマンSM(クリックすると大きい画像で見れマース♪)

Buu 札幌市西区西野3条2丁目3-15
「豆菓」さんのケーキです♪

エクレアの中に黒豆が入ってます。

2008年1月15日 (火)

百合が原公園 (完成)

Photo 去年の9月に描いた
百合が原公園スケッチの
色塗り、やっと完成しました~

緑色ばかりなので
奥と真ん中と手前と
色味を変えて塗り分けました。

なかなか、イメージ通りに塗れた感じです♪

トンボが、いまいち不気味です。。。

2007年9月12日

ランドスケープ G8

2008年1月12日 (土)

宮田屋珈琲にて

Photo_4 新春第1号スケッチ!

9日の教室スケッチにて描いた
ケーキセットに冬景色を合成してみました~♪

線描きはイメージ通りにいった感じです~
色はどんな感じになるかな~^^

今日でいよいよ30歳代最後の年を迎えてしまいました~~~
ひゃ~あまりにも早すぎる!

振り返ると30代は色々なことにチャレンジをすることができました。
そして、なんといってもスケッチに出会うことが出来たのが、
自分にとってはとっても大きかったです。

素敵な40代に向けてゴー⇒

2008年1月12日 ワットマン F8 

Buu グレープフルーツのタルトと珈琲♪

甘酸っぱくて美味しかったです。

2008年1月 5日 (土)

マイブック③

Img071 なかなか、人物練習が出来てません~

でも一応は地下鉄に乗るとき
必ず描く様にしています。。。

うーん、言い訳はダメですねーー

がんば、がんば♪

2008年1月 1日 (火)

A Happy New Year

Bu1 あけましておめでとうございます!!
2008年がスタートしましたー
今年も健康に気をつけて
心穏やかに過ごしたいものです~~

いきなり、夏の写真です。

これは去年ニセコにドライブに行ったときに立ち寄ったアイスクリーム屋さんにあった、ひまわり畑です~~♪

今年こそはひまわりを描いてみたい!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ