« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の4件の投稿

2007年10月31日 (水)

マイブック ②

Img192 地下鉄での人物スケッチは
正面なのでいつ気づかれないか
ドキドキです~

今年の冬は、少し人物スケッチを
がんばろうと決心しましたー

(去年の冬もそう思ったのに。。。)

ので、来年の春頃にはかなり上手くなっている
予定(?)です~~

温かい目で、気長に見ていってください♪

Img191_2

2007年10月22日 (月)

マイブック ①

  Img181_7

久々に、マイブックに描いてみました~
なんだか、楽しかった♪

今日はジャスコに冬物を見に行った時に
カフェで一休み~

近くで、「おーっほっほー」って、笑いながら
お話中のおば様が、いらっしゃいました。

冬は、人物練習がんばろう!!

ちなみに、スケッチを始めて今月で
ちょうど丸2年になりました。

あっという間の、2年だったけど
ここまで続けてこれたのも
素敵な先生とスケッチの仲間がいたからこそ!
みんな、ありがとうです~~♪

 

2007年10月15日 (月)

ブルーチューリップ (完成)

Photo これをスケッチした時は
まだ、夏でした~。。。ひえんー

カシスソーダ-フロート、おいしかったです♪

近々、クリスマスグッツでも見に
また、ブルーチューリップ行ってみようかしら~~
もう、そんな季節ですね!

 2007年 8月21日
  ワットマン F4

(クリックすると大きい画像で見れマース)

『 お知らせ 』  今月、円山動物園で芸術祭が行われています。
           教室の仲間の、ペンスケッチも展示されています!
           http://www.city.sapporo.jp/zoo/gyouji/art_festa_2007.html

           ペンスケッチは 21日(日)まで展示されています。
           かわいい、動物の絵がたくさんあります~
           ぜひ、足を運んでくださいませませ。 

2007年10月13日 (土)

ソフトクリームShop

こんにちは、約1ヶ月ぶりの更新になります~
すっかり、秋!というかもう冬みたいですね~さむい。。。

それにしても、お久しぶりでして、
ちょっと、風邪を引いたりして体調がいまいちでした~。
やはり、健康が一番ですね~~久々に、体が弱ったので、しみじみ。。。

もう、すっかり元気になりましたよ♪

そこで、さらに元気がでる写真をご紹介☆

Burogu

9月に、円山動物園のスケッチの帰りに寄った、「 BARNES 」という、ソフトクリーム屋さんです。

『 さっぽろ おさんぽ日和 』という本の
9ページにのってマース。

札幌市中央区宮の森1-11-1-14

103panap1030210p1030210 濃厚ミルクに、マンゴーソースがたっっぷり~

程好い甘さで、おいしかったです♪
見た目も、なんて!かわいい~~

このお店の方は、日本や世界を周ってソフトクリームの研究をたくさんしたそうです。素敵ですね~

お店の中も、広々としていておしゃれな感じ。 大きな窓からは、テニスコートが見えました~ のんびりとできます。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ