« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の11件の投稿

2007年8月27日 (月)

発寒川に咲く むくげ

Burogu 札幌市西区に流れる発寒川。

ここは川沿いにサイクリングコースやパークゴルフ場、公園があったりして、気持ちのいい場所です。

ジョギングしているおじさんが教えてくれました。

このお花 「むくげ」といいます。

3日通って、描きあげました。

芝生や奥の木・山の、いい具合の省略の仕方が難しいです。。。
ちょっと濃く描き過ぎました~
次回の課題です♪

2007年8月27日 
ワットマンF10

2007年8月25日 (土)

石狩灯台

8月最後の週末、今日も良い天気でした♪

ちょっくら、石狩方面へGO→

わーい、灯台だ!

Bu9

きれいな景色!

空が青いね~

Bu7_2

ちょっと、歩いてみようか。

近くで見ると なんか可愛い。。。。

Bu6

「ぽよっ」 って感じ。。。

雲が素敵だね~~

Bu5

あっ~ トンボだー♪

Iiyo

もう、秋だね。。。。。

Bu54

ススキがいっぱい~~

ストップ ざ 密漁

103_panap1030016_p1030016_3

漁師さんが泣いています。。。

北海道は でっかいどう~~~

Bu76

帰りに、赤井川村の中山牧場ソフトを食べてお家に帰りました~
おいしかった~♪
ここのソフトはお勧めです!!

石狩観光協会の隣にあります。

2007年8月24日 (金)

お花 ( 完成 )

Photo_2

2007年4月  ワットマンF8

Photo_2 

2007年8月21日 (火)

ブルーチューリップ

Photo_2  今日は、スケッチ教室の仲間の
Yちゃん、Nちゃんとカフェスケッチに行ってきました~。

2007年8月21日
ワットマンF4

Buuuu 札幌市中央区 南19条西16丁目 にある
『 ブルーチューリップ 』という
雑貨&カフェ屋さんです。

藻岩山の麓にある、チョー☆かわいくておしゃれなお店です~~!!

Buu Buuu

ここのお店のブログに今日描いたスケッチが
のってマース♪
見てみてください!

http://bluetulipfushimi.blog90.fc2.com/

2007年8月19日 (日)

ビーチへGO

オーストラリアに住む姉から
こんな素敵な写真が届きました♪

白い砂浜に青い海~~~

んんっ!?そして、この頭は 柴犬の「ニンジャ」君~
気持ちよさそうに海を眺めていますねー
(オーストラリア国内では、柴犬は 大変めずらしいそうです 
 数えるほどしかいないとか)

A家から車を走らせて 10分ほどでもうこんな素敵なビーチに到着~
なんて、うらやまひい~~

今オーストラリアは、冬の時期なのですが 天気の良い日はもう28度とか。

姉よ~こんな所に住んでいるあなたは ホントに幸せ者じゃ~~

そして、そんな素敵な姉をもつ私も 幸せ者じゃよ~~~なんてね、てへっ♪

(連日の暑さで、ちょっとやられたかな。。。。。 てへっ )

Photo_2

2007年8月17日 (金)

カフェスケッチ

Photo_3 今日はあまりに暑くて家にいられず。。。

涼しいところを求めて
スケッチしてきました~♪

Photo_4

2007年8月15日 ランドスケープG4

2007年8月14日 (火)

もう一息~~!!

Burogu5 あっつい~ですね。。。。

アイスコーヒーを飲みのみ
スイカを食べ食べー

がんばりました~~♪

あと、もう一息で完成です!!

なんとか、まだ大丈夫かな!?
うっと、濃く塗りそうになるところをを冷静におさえつつ。。。。
危なくなりそうに、なったり。
楽しくなったり~
イロンナ、気持ちが行ったり来たりー

もう少しだ~

では、幸せのひと時
これから、アイスを食べます~~♪

2007年4月 ワットマンF8

2007年8月13日 (月)

102_panap1020852_p1020852 こんばんは~ 

今日はスケッチ仲間の山田純子さん の個展に行って来ました~!

明るくさわやかな色彩と、のんびりとした雰囲気のスケッチが、たくさん展示されていました~

102_panap1020856_p1020856 102_panap1020853_p1020853

札幌市北区北8条にある
「石の蔵ギャラリーはやし」
で、明日14日まで開催されていまーす。

102_panap1020850_p1020850_2 帰りには、隣の喫茶室のおいしいアイスー珈琲で一息。

今日もホントに暑かったですね~

102_panap1020860_p1020860_2 

そして、今日の癒しの一枚~! パチリ♪

ロフトの地下1階にあるアイス屋さんの
「塩キャラメル ミルクソフト」このネーミングにやられて、思わず買ってしまいました~

なんて、素敵な姿~おいしそう♪

キャラメルソースがかなり甘じょっぱかったですー

2007年8月 8日 (水)

おいしい野菜たち

今日は、スケッチ教室の日でした。
「夏物の小物」を描いてきました♪
淳子先生が集めたかわいい小物たち。

まだ、途中なので
残りは家にある何か夏らしいものを探して完成させます~

久々の小物スケッチでしたがなんだか、前より楽しかったよな~
その時々の気持ちで色々変化するものですね。

そして、帰りにいつもお世話になっている自然食品屋さんの「まほろば」
で、夏野菜をたんまりと仕入れてきました~

Buro_2 

ここの野菜は札幌市の小別沢にある自家農園の「まほろば農園」で、
社長さんの奥様と従業員の方々が、たんせい込めてつくっている
有機野菜です!!
これが、とってもおいしいのです~~!

味が濃くて、甘くて、新鮮でそして何よりも安全安心なのです~
つくってくださっている方の気持ちがとてもこもっています。。。。。
いつも、美味しい野菜ありがとうございます!

皆さんもぜひ!!お試しあれ~~~♪

今日は、どの野菜からたべようかな~♪うほほ~

2007年8月 6日 (月)

鎌倉おみやげ

Photo_2 今日は、色塗り待機中の「お花」の色塗りをしているのですが、ちょっと興奮してきたので一休み~ 焦ってくると、お尻のあたりがチリチリとしてきます(?)。。。。。

ので、以前描いた「鎌倉のおみやげ」のスケッチを、F3サイズでなんだかいまいちだったので、F6サイズの紙の上に載せて大きくしてみました~
んで、色もさらっと塗ってみました。

この方がいいかも~(紙の境目は気にしないでね~)

2007年5月+8月 デネブF6になりました。

2007年8月 4日 (土)

モススケッチ (完成)

Photo_2 色塗り完成しました~!!

久々という事もあってかリラックスして楽しく色塗りが出来ました♪

同じ色でも、濃淡でこんなに色が違うのか~ とか、この色にこの色を重ねるとこういう色になるのね~~

などなど、新鮮な驚きもあったりして!

ここのモスバーガーのスケッチはスケッチを始めてから、これで4回目になります。それも、関係しているのかな~

久々にお気に入りの1枚ができました♪うほほ~

(クリックすると大きい画像で見れマース)

2007年7月3日 ウォーターフォードF4

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ