« テニス① | トップページ | パーソナルカラー(その4)  »

2007年7月11日 (水)

ル・バエレンタル

Bu1 札幌の円山公園入り口に数年前にできたフレンチのお店『 ル・バエレンタル 』に行ってきました。
ここも、前から一度は行ってみたかった憧れのお店♪

今回は親戚にお祝い事があったので、女性4人でちょっとおめかしをして、ディナーを楽しんできました~

フレンチは日本で食べるのが一番!と言われているとか、私は本格的なフランス料理は初めての体験でしたし、しかも、ディナーということもあり、かなりの期待と興奮~~

もうもう、その期待以上のおいしさでした~!!

B2 B4

B5 B12                

「仔羊ロース肉の瞬間スモーク」

肉の臭みがまったく無くて、程好いジューシーさとレアさ加減、今まで食べた羊肉で一番美味しかったです~。   

素敵な盛り付けと、繊細で絶妙なバランスの味の数々。

日本人シェフならなのでしょうね~~北海道出身でフランスで修行をされた方だそうです。 道産子といのうが親近感がわいていいですね。

B7 B8

モモが一個まるまる~

盛り付けもかわいい♪

B9

食後のティータイムには次から次にとかわいいお菓子の大行進♪
奥に見える白いのは、グレープフルーツ味の綿菓子です。

もうもう、贅沢でセレブな~幸せなひと時でした~~
ご馳走様でした♪ 

こんな、素敵な中庭もありましたよ~

B11 B10

今年の12月まで、特別プランで

「平日ディナーお祝いプラン」
いうのがあり、4名さま以上で誕生日などのお祝いがある際にはお祝いをされるご本人の分のお料理代がプレゼントになります~!うれひいですね~~

« テニス① | トップページ | パーソナルカラー(その4)  »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テニス① | トップページ | パーソナルカラー(その4)  »

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ