« さくらスケッチ (その後) | トップページ | テニス① »

2007年7月 5日 (木)

小樽マリーナ

Photo_27 昨日今日と教室の野外スケッチで小樽マリーナに行ってきました~

昨日は真夏の様な日差しの中で、汗を流しつつ~紫外線対策はしたのにすっかり日に焼けちゃいました。。。

初めて描くヨットはー仕組みがいまいち分からず~ じっくり観察してなんとかかんとか2日間で仕上げてきました♪疲れました~~ふ~
でも、仕上がった絵を眺めていると幸せです~~

2007年7月5日 ストラスモア F6

今は、とにかく焦らずに丁寧に描くように心がけています。
ついつい、ペンを走らせて雑な線になりがちなので。。。。
永沢先生がおっしゃっていた、「描き続けるうちに、いつか自分でもハッとするような みずみずしい絵 に出会うことが出来る!」
う~素敵ですね~ 『 みずみずしい絵 』 ! 私も早く出会いたい☆

今日は、木曜日の教室の方たちともゆっくりお話が出来て楽しかったです~♪

« さくらスケッチ (その後) | トップページ | テニス① »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

2日がかりのスケッチ、お疲れ様!
ヨットがすごい~。色がなくても晴れている感じが伝わってきます。
私も明日、頑張ります~。(涼しいところがあるといいな・・・。)

Tomomiさん、明日も晴れマークですね♪
初めてのヨットは時間がかかりました~なんとか、かんとか。。。
晴れの感じが伝わりますか~うれしいですう。
早く、淳子先生のようにスイスイ描きたいです~
明日はアベックの中がんばってくらさ~いね!!
作品のアップ楽しみしてマース♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらスケッチ (その後) | トップページ | テニス① »

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ