« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の9件の投稿

2007年6月30日 (土)

カフェスケッチ

Photo_24 札幌市月寒にある喫茶店『 エクレシア 』
の、カルボナーラセットです♪

たっぷりなサラダと、ジューシーなベーコンの塩味がきいたカルボナーラ!おいしかったで~す。

すっかり、長居をしてしまったにもかかわらず、笑顔の店員さん。ごちそうさまでした~

月寒公園のグランドに面している、教会の中にある、素敵な喫茶店です~

2007年6月28日 (木)

櫻珈琲煎房

102_panap1020556_p1020556 前から行きたいと思っていた、真駒内柏丘にある『 櫻珈琲煎房 』 Cooffee & Shot Bar に行ってきました~

シックでおしゃれな店内と、窓から見える緑の景色には癒されました♪

緑色を見るのは、脳にも目にも良いらしいですよ。

トイレもおしゃれでした!ぜひ、入ってみてください。でも、手を洗うときにちょっと考えました~どこから水を出すのか、他の人はすぐに分かるのかな~ 私だけ?

「バラのアイスとケーキの盛り合わせ」 濃厚なバラの香りのアイスにパイナップルの入ったチーズケーキとメイプルシロップのパウンドケーキ♪
アイスもケーキもちょっと甘めでした。

102_panap1020557_p1020557 「水出しアイスコーヒー」 
普通のアイスコーヒーとは一味違う感じで、濃厚なんだけどまろやかな甘みがあって、おいしかったです。

  

102_panap1020564_p1020564 今度は、カフェスケッチにでも行こうかな☆

2007年6月24日 (日)

1 披露パーティーに行ってきました~

美味しいオードブルに美味しいカクテル!!そして、二人の幸せな笑顔と、二人を祝福するみんなのうれしい気持ちがいっぱいのパーティーでとっても楽しかったです~~♪

また一緒に皆で、テニスしようね~~☆

2007年6月18日 (月)

ハッピーウエディング

Photo_23 今週末に結婚式を挙げる友達の 『ウエルカムボード』完成しました♪

ジューンブライドですね~おめでとうございま~す♪

絵の方はなんとか、明るく綺麗に仕上げる事が出来てほ~っ☆
喜んでもらえるといいな~~

(クリックすると大きい画像で見られマース)

でも、似顔絵がいまいち似てないかも・・・・ホントはもっと、Mさんかわいいのにー今の私の実力では精一杯でした~~これでもクロッキー帳で何度も何度も練習したのですが、人物はホントに難しい~まだまだ修行が足りませ~ん。

バックの風景は以前二人がデートで行かれた神威岬です♪ここは、海がとっても綺麗なんですよね~積丹ブルーと言われるだけあって、晴れた夏の日の海の色はホント神秘的なぐらい綺麗ですね! ウニもおいしいし。

そんな海に空、緑の山にお花(グリーンのバラのブーケ)に人物!もりもり盛りだくさんに仕上げてみました~。

2007年6月15日 (金)

ブラピ

Photo_19 クロッキー帳に鉛筆で描いてみました~

大好きなブラッド・ピッドですー

さっき、アイスクリームを食べました。

エスキモーの「MOW」モウのメロン味

美味しかったです~~♪本物のメロンを食べてるみたいでしたよ! おすすめです~

2007年6月12日 (火)

北鎌倉

Burogu_3    スケッチツアーで行った北鎌倉の色塗り完成しました~!

手前のクレマチスの花の紫色なかなか思うように色が出なくて苦労しました。

オペラローズに青を何回か重ねています。

お花の紫がメインなので、周りの色身はあえて押さえぎみに、そして門の向こう側の明るい光を意識して塗ってみました~♪

2007年5月11・12日 ウォーターフォードF8
(クリックすると大きい画像で見られます♪)

2007年6月 7日 (木)

夕方の定山渓温泉

Img025   久々に色塗り完成しました~♪

今、今月の末に結婚するお友達の
結婚披露宴の入り口に置く、ウエルカムボードの作成をしています~

はじめての、自分以外のために描く絵!ドキドキ

じっくり、楽しんで描いてます~~
自分でも出来上がりが楽しみ♪

2007年5月 ワットマンSM

Img027

2007年6月 4日 (月)

ランチタイム

先日、スケッチのお友達と フレンチレストラン 『 プレヴェール 』
(大通り西14丁目3-17)北海道産野菜をつかった、南プロバンス風創作フレンチ料理のお店でランチを食べてきました~~ とっても、おいしかったですよ~♪

[このコースは 2300円のです~ちょっとリッチに奮発しちゃいました^^]

102_panap1020401_p1020401 102_panap1020402_p1020402

102_panap1020405_p1020405

102_panap1020408_p1020408 102_panap1020412_p1020412

特に、アスパラのカルボナーラソースがおいすぃ~かった♪朝どり産直!

えんどう豆のスープもよかったな~

デザートのムースも、程よい甘みと酸味がうまかった~~

あーもう、全部おいしかったです!!

また、食べに行こうね♪

2007年6月 1日 (金)

エゾノコリンゴ

今日は良い天気でした~

真駒内の公園にて素敵な景色を発見♪

102_panap1020449_p1020449

102_panap1020453_p1020453

102_panap1020459_p1020459 これからの、札幌は1年で1番いい季節です~~

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ