« 珈琲タイム | トップページ | »

2007年5月22日 (火)

Bb こんにちは~。

今日は、久々に美術鑑賞の日でした♪

大丸で開催されている 「あべ弘士の世界展」(5月28日まで)と 近代美術館の 「空海マンダラ」(6月3日まで)を観てきました~

あべさんの絵はとってもほのぼのしていて、癒される絵でした。
初期の頃に描かれた、スケッチ画もとっても細かく描かれていて見ごたえがありました。 最近はやっぱり、色よりも線の方が気になります。
一目ぼれで動物画全集も買ってきました。
夜寝る前にぼーっと眺めるのにいい感じ~ かわいい夢が見られそうです♪

《 あべ弘士さんは、北海道旭川市の旭山動物園で25年間飼育係として勤務された絵本作家です。》

そして、「空海マンダラ」 数々の仏像達がすごかったです。ほんと、生きてるような感じで迫力があって、こんな素晴らしい物を造れる人間ってすごいな~となんだか単純に、感動しました。ん~昔の人は凄いですね~

と、感動したところでお腹がすいたのでモスバーガーで「新モスバーガー」を食べました~。中のソースが増えて味もリニューアルされたらしいのですが、いまいち味の違いが分からなかった・・・・

« 珈琲タイム | トップページ | »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
あ~、美術鑑賞されていたんですねー!
ボクは日曜に 美術館へ行ってました~^^
以前、仏像の展覧会も見に行った事がありましたが
やはり感動しました!果たして 今の誰かが
ここまで作れる人はいるのかなぁ・・・って
感じたりもしました^^素晴らしいですよねー^^

masakazuさん、ほんと感動しますよね~
さすが世界遺産の秘宝でした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 珈琲タイム | トップページ | »

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ