トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の15件の投稿

2007年4月29日 (日)

南の国から (ハミルトン島)

Photo_5 色塗り完成しました~。(クリックすると大きい画像でみれます)
この絵は 去年の6月に描いたのですが、背景が無かったので写真を見てヤシの木や海を描き足しました。

オーストラリアに住んでいる  に会いに行ったときに、ちょうど姉の仕事がお休みだったので ハミルトン島に 遊びに行ってきました。 ランチを食べながら 向かいに座っていたお姉様を、かなりサービスして描いてみました。

ハミルトン島は ハネムーンで有名な所で グレートバリアリーフの上にあると~ってもきれいな島です。 
ホワイトヘブンビーチ という 天国のように 真っ白な砂浜が広がっているのです~ あーまた行きたい♪  そこに 女二人で行ったのですが、この時はシーズンオフだったので家族連れの方が多かったです~

天気はいまいちだったけど、ビーチを散歩したり シューノーケリングをしたり 叶姉妹ごっこをしたりと のんびりと楽しんできました~~ 
そんな、気分が出てるかなー?

 

   

2007年4月26日 (木)

あんかけ焼きそば

102_panap1020001_p1020001_1 今日は母とランチをしてきました。

真駒内にある「レストラン ミュー」 ここの あんかけ焼きそばがおいしいのです~

たまに、無性に食べたくなる・・・

デザートに杏仁豆腐がついていて、880円なり~

帰りに、このビルにある東急でお買い物。ここで売っているラム肉もおすすめです♪

お姉ちゃん~食べたいでしょ~~

スケッチ教室

昨日はスケッチ教室で講評会の日でした。
皆の力作を見て、今の自分に足りないものや無いもの、そして自分にある物を改めて発見する日です~ あ~私もあんな線が描けたらな~といつもため息の出る時間なのです。

でも、人をうらやんではかりでは先に進みませ~ん!「悩むより、どうしたらいいのか考えようー!」と、永沢先生が言っておられたとか。(たしか、佐藤麻衣子さんのブログにあったような)

そうですよね、悩む時間があったらどうしたらいいか考える!そうしたら、先が開けるような・・・テニスもそうなんです、攻めの姿勢が大切ですね~♪

今年の末あたりに、スケッチ仲間のSさん・Aさん・Yさんと合同のスケッチ展覧会を行うかもしれません~~昨日話が出たばかりなので具体的にはまだ全然決まっていませんが、実現できるようにがんばりまーす!

2007年4月24日 (火)

日焼け対策

Tebukuro  こんにちは。

今日は、大丸セントラルのセールに行ってきました。

スケッチブックや筆などなど、久々のセールだったので色々と買ってきました~

そしてその帰りに マルイさんで、スケッチのときに使う ロングタイプの 日焼け防止用手袋をゲット♪ フリフリがついていてちょっとかわいい~ 

毎年必ず真っ黒に日焼けしてしまうので、今年こそは気をつけよう~~

2007年4月23日 (月)

お取り寄せプリン♪

Pu_3

前に、お友達から教えてもらった 富良野の平沢にある 「エゾアムプリン製造所」という所から 焼きプリン をお取り寄せしました。

なんと、直径約20cm!

ちょっと、硬めで素朴な感じの味で おいしかったです!ほんのりハチミツの味がして、上のほうはベイクドチーズケーキみたいになっています。私は、好きな味でした。

原材料が「 たまご・牛乳・生クリーム・ハチミツ・てんさい糖 」
無添加、無着色。余計なものが、一切入っていないこだわりの味です。

けっこう日持ちが良くて、冷蔵庫に寝かせておくと毎日味が濃厚になっていきます~それもまたおいしかったです。

ホームページもとっても楽しくて、東京から富良野にプリンを作るためにやって来た、楽しそうな毎日が載っています。

自分たちでお家を作ったそうです。

まさに、北の国から~♪

2007年4月22日 (日)

描いてみました

8_1 せっかくのジューシーフルーツ描いてみました。

バックに何を描くか、迷いに迷って家の中ー

色塗りうまくいくかしら~~がんばります。

(クリックすると大きい画像で見られます)

2007年4月20日 (金)

ジュージーフルーツ

こんばんは~

今日西区にある「まほろという 自然食品屋さんで、熊本産のフルーツ「ジューシーフルーツ」 1個210円 を買ってきました~

Ok

お店の方が「とっても甘くてジューシーですごくおいしいですよ~、私もこれ大好きなんですー」

と、言ってました。 食べるの、楽しみです♪

2007年4月19日 (木)

才能とは・・・・

こんにちは、今日で今まで描いて来たスケッチの作品の画像アップと編集が終了しました~。 

前のスケッチと最近のスケッチ合わせて、計23枚です。前のスケッチは、他にもまだあるのですが抜粋してみました。

これを見て、これからスケッチを始める方や 始めたばかりだけどなんか先が見えなくて行き詰ってしまっている人たちに、勇気と希望を持っていただけたらと思います!

自分でも、最初の1枚目を見ると笑ってしまいますよ~~でも、あのときはあれで精一杯だっだのです。それが、描き続けることにより絵はどんどん変化するのですね~

先日、我が師匠である淳子先生から素敵な言葉を伝授していただきました。(淳子先生は、永沢まこと氏からいただいそうです。)

「才能とは、生まれついた何か特別なものでもなく、努力し続ける能力のこと」

です! この言葉を支えに、みんながんばりましょう~~!

(ちょっと、熱くなりすぎ?・・・・・)

2007年4月18日 (水)

クロッカス

S8 おはようございます!今日はよい天気ですね♪

我が家のクロッカスがただいま満開です~春ですね。

ちなみに、奥見えるネコさんは私が数年前に作った猫よけの置物です。

しかし、今ではまったくの効力は無し!!ご近所の2.3歳児の方がたに大好評であります。     

目玉のビー玉、直さなくでは・・・・・

2007年4月17日 (火)

私も新学期

今日は、 初めてのペンスケッチ 「前のスケッチ」というところに載せてみました。

この時は、これで もうもう 精一杯でしたし、色も全然 塗れませんでした。

でも、どんどん描きたーい!という想いだけを支えに、1年半自分なりに描き続けてきました。  先生や周りの仲間の存在も大きかったです。

そして、今スケッチブログなるものを開けるようになりました・・・・・(しみじみ)ということで、これからもどんどんステップアップしていけるように、気持ちも新たに~

私も明日から新学期です! 

今日はもうパソコンのやりすぎで鼻血が出そうです・・・・

2007年4月16日 (月)

今日は、スケッチのお友達と前から行ってみたーい!と思っていた

レストラン虫狩に行ってきました~2205円のランチでとーってもおいしかったです!

 オードブS1_3アサリと菜花のパスタ牛フィレのステーキS2_1& デザートにはパンナコッタ

のプリンでした~~

 S3_1お肉はとーってもやわらかかったです~  

  

他にも3000円と5000円のコースがあって、5000円の方にはあわびのステーキがつくそうです~~ いつか食べてみたい・・・

お友達の食べていた、チョコレートケーキもおいしかったです。

中から暖かいチョコソースが~~贅沢気分の1日でありました。ご馳走様!

       S4         S5_1

香聡庵 パセリ

S3 札幌市南区にある香聡庵というブックカフェで描きました。

入り口に置いてあったかわいいパセリと、奥に見えるのはここで飼われている鶏小屋です。

田原書店さんの素敵なおすすめ本がたくさん置いてあり、お茶を飲みながら本をチェックできます。手作りケーキも色々あって、ルバーブがお勧めでーす。

2007年2月17日 ワットマン F6

2007年4月15日 (日)

フラミンゴ

S2 これも円山動物園で描きました。

年間パスポートを買ったので、今年も行き放題です!

最近は雪景色の色塗りが続いていたため、その反動でちょっと、塗りすぎちゃいました・・・・ でも、ちょっとすっきり~

2007年2月20日 ワットマン F8

チンパンジー

S1 まずは、最初の一枚目。

これは、円山動物園のチンパンジー舘で去年の12月のスケッチです。

あっちこっちで、自由に動き回るおさるさん達を1枚に収めて見ました~

2006年12月13日 デネブ F6

はじめまして!

今日から、やっとやっとブログはじめまーす。

どんどんスケッチして、絵をアップしていきます!

なおこのジューシースケッチ、よろしくお願いしマース。

トップページ | 2007年5月 »

スケッチ 3年目② 

  • どんぐりのパン
    (2008年)

スケッチ 3年目①

  • 上手稲神社とつつじ
    (2008年)

スケッチ 2年目②

  • 発寒川に咲くもくげ
    (2007年)

スケッチ 2年目①

  • 夕方の定山渓
    (2007年)

スケッチ 1年目

  • 竹富島(沖縄)
    (2006年)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ